母との長野車中泊旅2日目。
この日は、美ヶ原高原の朝の景色を楽しむことから始まりました。
⭐︎早起きして朝日
朝4時過ぎに起床。
まだ空気はひんやりとしていて、5月末とは思えない寒さでした。

少し歩いて朝日を眺めると、山々がゆっくりと朝日に照らされていく景色はとても幻想的。
早起きしてよかったと思える瞬間でした。
朝日を楽しんだあとは車へ戻り、少しだけ二度寝しちゃいました…。
⭐︎朝ごはん
7時頃に朝食をたべました。

景色を見ながら炊き立てのごはん、納豆と焼きたての卵とお味噌汁。
この上ない贅沢な時間です。
景色を眺めながら食べる朝ごはんは、それだけで特別に感じました。
時間を気にせず、ゆっくり過ごせるのも車中泊の魅力ですね。
⭐︎美ヶ原高原を散策

朝食のあとは遊歩道を歩いて散策へ。

歩きやすい道で、空気が澄んでいるので歩いていて気持ちがよかったです。
次に車を移動し山本小屋へ。
歩いて美しの塔を目指します。

広い高原には開放感が広がり、歩いているだけで気分もリフレッシュ。

美しの塔で鐘を鳴らしました🔔

放牧されている牛たちものんびり過ごしていて、美ヶ原ならではの景色を楽しめました。
澄んだ空気と雄大な景色に癒やされながら、母とのんびり散歩する時間はとても贅沢でした。
⭐︎道の駅しらねでお買い物とひと休み
美ヶ原高原をあとにして帰路へ。

途中、道の駅しらねに立ち寄り地元野菜とフルーツをみました。
ちょうどさくらんぼの時期で採れたてのさくらんぼを買うことができました🍒

また、ブルーベリーソフトクリームが売っていたのでついつい買ってしまいました笑
最後まで旅気分を楽しみながら、静岡へ帰りました。
⭐︎まとめ
母との1泊2日の車中泊旅。
美ヶ原高原の自然に癒やされ、美味しいものを食べて、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
忙しい毎日だからこそ、こんなふうに景色を眺めながら過ごす時間の大切さを改めて感じた旅でした。
また絶対に来たいと思います。

